スポンサーサイト

  • 2017.06.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新月のお知らせ

    • 2017.05.25 Thursday
    • 12:25
    今回の新月は、5月26日4時45分。
    6月5日芒種 (ぼうしゅ)
    稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃という意味であるが、現在の種まきは大分早まっている。西日本では梅雨に入る頃。
    やり方は今までと同じ。新月に入って48時間以内に、願い事、目標、など前向きな考え方を2個以上10個以内で手書きし日付を書き保管します。
    書き方は、箇条書きにします。「〜になりたい」「〜したい」ではなく、「〜なる」「〜できる」というように自信をもって運命を受け入れることが大切です。
    今回の星座は12星座の3番目「双子座」で起こります。
    そして支配星は「水星」です。
    双子座は「敏捷性」を高めるお願いに最適です。
    詳しくは下記を

    フェイスブックの「いいね」が400人を超えました。ありがとうございます。
    「いいね」よろしくデス!
    http://www.facebook.com/navyrose1993
    NAVY ROSE 整体・美容部
    整体&美容情報が満載!「いいね」よろしくデス!

    https://www.facebook.com/navyrose2014
    NAVY ROSE イベント部も開設!
    「いいね」よろしくデス!

    https://www.facebook.com/navyrose2014event

    いちばんのお薦め時間帯は新月タイム開始から8時間以内。
    ベストタイム8時間以内が過ぎても
    開始から48時間以内であれば新月効果は残っています。
    慌てることはありません。ゆっくり落ち着いて書ける時があなたの
    ベストタイムです。
    今回は、水色の紙に青色のペンです。

    NAVY ROSE お知らせ
    定休日 木曜日
    臨時休業 6月7日水曜日、18日日曜日、21日水曜日
    ☆風美さんのダウジングセッション
    5月26日(金) 14時〜18時
    ダウジングセッション10分¥1000
    ダウジング講座開催!約1時間30分¥5000
    ペンジュラムを使ったダウジング講座も基礎編、応用編。
    ダウジングは、自分自身の潜在意識に疑問を問いかけ答えを導き出すものです。
    YES/NOで答えを出します。ぜひお試しください。
    https://www.facebook.com/navyrose2014event
    ☆TCカラーセラピー&カラット&数秘
    5月30日(火)14時〜18時まで

    6月5日(月)14時〜18時まで
    6月13日(火)14時〜18時まで

    6月20日(火)14時〜18時まで

    6月26日(月)14時〜18時まで
    【TCカラーセラピー】
    14色の美しいカラーボトルを使って、色彩心理に込められた色からのメッセージをお伝えし、本当の自分に気づき、明日からの活力にして頂きます。占いではありません。また、家族やお友達にカラーセラピーをしてあげることが出来る
    カラーセラピスト講座の生徒さんも随時募集中です(要予約・別途料金)

    【カラット】
    22枚のタロットカードと
    10色のカラーを融合させた新しいスタイルの占いカウンセリング、悩みを解決し、理想の人生へと導きます。
    【数秘】
    生年月日や名前などから導きだした数字を使い、本当の自分を知り、これからの可能性を拡げて行きます。
    その他、相性診断や、一生を知るスペシャル診断もあります(要予約・別途料金)

    料金、それぞれ一律
    20分1500円
    その後10分毎1000円

    ☆若手トップ整体師!笑顔配達人、中上先生登場!

    6月14日12時〜21時

    6月28日12時〜21時
    中医学や東洋医学、筋膜をベースにした身体全体のバランスを整える鍼灸整体を得意とし、整形外科や往診リハビリで培った技術を活かす施術!
    ・猫背矯正・O脚矯正
    ・美容鍼や美乳鍼・小顔矯正
    ・内臓疾患系など
    幅広い治療は出来ます♪
    料金は、お問い合わせください

    ☆大阪の実力派魔法の施術師西田先生が登場6月15日15時〜6月16日10時〜、11時30分〜
    6月17日10時〜
    全身コース  施術の場所/首から足まで 疲れて辛い、痛い。・どこに行っても良くならない。よくわからないけど動かしにくいので相談したい。 姿勢の悪さ(猫背、O脚など)が気になっている。ボディラインにメリハリが欲しい。疲れやすい体を調整したい。前向きな自分になりたい。 そんな方にオススメです。
    小顔矯正  施術の場所/顔、頭 顔のむくみ、歪みを整えてバランスのとれた小顔になります。骨格が正常な位置に戻ることで、血流が改善してフワフワしっとり肌になります。持続力はエステの2回〜3回分(個人差があります。)。破格です!
    欲張りコース(全身+小顔矯正)  体が楽になって、キレのあるボディラインを取り戻し、小顔でお化粧のりも良くなります。 そして、お得‼︎(本当はそれ以上お得‼︎) 効果を持続させるポイントも、しっかりお伝えします。 施術時間は60分〜90分程となります。詳しくはネイビーローズまでお問い合わせください
    西田先生の「Kouken美容整体」は下記のHPをご覧ください
    http://www.kouken-biyou.com/
    NAVY ROSEでのメニューは、下記を参考に!
    http://navyrose.jugem.jp/?eid=105
    こんな感じでやってます
    https://www.facebook.com/navyrose2014

     以下、双子座の意味と、双子座新月でかないやすい願い事の解説です。

    双子座は12サインの3番目。「発散する」という働きを持つ奇数のサインです。クォリティ(運動区分)は「柔軟」。柔軟サインは季節の変わり目を担当します。柔軟サインの役目は、活動サインがスタートさせ、固定サインが固めたテーマを次の季節へ向けてほどいていくこと。「フォロー」や「アレンジメント」が得意です。エレメントは「風」。エレメントはそのサインが「重要視するもの」を表します。風のサインが重んじるものは「論理性」や「コミュニケーション」です。

    12サインは牡羊座から始まりました。牡羊座の「私は生きるぞ!」という熱い心が牡牛座で地に降りて「この地上で、この体で生きて行く」と落ち着きました。春から夏への橋渡しをするサインである双子座は、牡牛座の「地(現実的な体)」をちょうど跳び箱の前に置いてある踏み切り台のように使って、大きくジャンプします。12サインを人生双六として考えると双子座はちょうどやんちゃざかりの時期に当たります。頭も体もぐんぐん育ち、行動範囲も広がる時期。双子座はこの子供のような好奇心の強さ・移り気さ・活発さを持つサインです。

    双子座の大きな特徴は「敏捷性」です。体を自在に、素早く動かせるようになること、頭を自在に、素早く回転させることができるようになること。頭と体、どちらかではなく「両方」というのが双子座の特徴です。頭と体、のうち、まずは体に関するテーマから見ていきましょう。双子座で新月が起こる時には「敏捷性」を高めるお願いに最適です。

    双子座はカストルとポリュデウケス、互いに競い合いながら技を磨く双子の勇者がシンボルのサインです。一対一で行う競技、少人数のチームかペアで戦うようなスポーツは双子座の管轄です。フェンシングや剣道、レスリング、柔道。少人数で行うバスケットボールやフットサル。それから、「ダブルス」のある競技。バトミントン・テニス・卓球も双子座管轄です。

    陸上競技(特に短距離走・障害物走・高跳び・幅跳び)も双子座と深い関係があります。これらのスポーツをしている方で、もっと上手にプレーできるようになりたい方、敏捷性や運動能力全般をアップさせたい方は新月にお願いしてみてください。

    双子座新月の時には「冒険」に関連したお願い事も叶いやすくなっています。といっても双子座はまだ子供のサインですから、アフリカにライオン狩りに行くような遠い場所・危険な場所での冒険ではありません。ほんの少し行動範囲が広がるくらい、「はじめてのおつかい」とか、「ひみつきちをつくる」レベルの冒険です。

    おとなの場合、双子座の「冒険」は「近距離の移動」「小旅行」に変わります。日帰りあるいは二泊三日程度の短期間の旅行、国内などの近場の旅行は双子座の管轄です。(なお、海外旅行や長期の旅行は双子座のちょうど反対側に位置する射手座の管轄です)

    また、双子座には「目先を変える」という意味もあります。日帰りや二泊三日の小旅行の計画がある方、いつもの生活をちょっと変えたい、いつもの街を新しい眼で眺めてみたいという方は、双子座の新月にお願いしてみましょう。

    「移動手段」としての車やバイク、自転車も双子座の支配下にあります。「自分で運転する」「比較的小さな(ひとり〜数人乗り程度の)」「陸上を走る」乗り物は双子座支配です。ローラースケートやスケボーも、です(これに対して、大型バスや旅客機、客船などの大人数を運ぶ乗り物は対向の射手座支配です)。自家用車やバイクを購入しようと思っている方、運転免許を取ろうとしている方も今回の新月はチャンスです。また運転技術のさらなる向上を願うのも吉です。ツーリングやドライブに出かける予定がある方は道中の安全も合わせてお願いしましょう。

    次は双子座のテーマのうち「頭を発達させる」という部分です。双子座のエレメントは「知性」「論理」を表す風、支配星は「伝令の神」ヘルメスの星、水星です。水星は知恵の他に「技術(手先の器用さ・工夫する力)」も支配しています。双子座新月は「頭を使うこと」「手(道具)を使うこと」に関する願い事に最適です。

    双子座新月は読み書き計算系の基本的学習能力をアップさせるのに最適です。学校の成績を上げたい方、学習効率を上げたいという方は今回の新月がチャンスです。特に数学・工学・機械類・コンピュータ関係。金工・木工などの「技術家庭」系。手先の器用さを高めたい場合も、双子座の新月にお願いするとよいです。(体の部位のうち、双子座が支配するのが肩から指先までの「腕・手」だからです)

    「なんでも自分でやってみたい」「なんでも自分の手で作ってみたい」あるいは「分解して仕組みを知りたい」という好奇心の強さも双子座の特徴です。自分でパーツを買い集めてロボットを作ったり、パソコンを自作したりするのは
    とても双子座っぽい趣味と言えます。そういう「工作・組み立て系の趣味」を始めてみたい方も双子座新月、お薦めです。

    双子座は「コミュニケーション」「言葉」を支配しています。言葉のうち、「近距離の言葉」、つまり日常生活で使う言葉、母語が双子座管轄です。(一方、「遠距離の言葉」つまり外国語の学習は射手座の管轄です)。数学や理科だけでなく、「国語」系の成績アップ・スキルアップのお願いにも双子座の新月は適しています。

    自分の伝えたいことを的確に書きあらわせる「記述力」、書き手の意図するところを的確に読み取る「読解力」、会話のための「話術」及び「聞き取る力」。そして「論理性」。スピーチ、小論文、プレゼンテーションのスキルを高めたい方もこの新月がチャンスです。

    情報を「集めて」「伝える」お仕事をしているすべての人を、双子座新月は後押しします。勿論、お仕事以外の場面でも「コミュニケーション能力アップ」のお願いは効果的です。

    双子座の支配星・水星はギリシャ神話では翼ある使者の神・ヘルメスとされています。ヘルメスは口八丁手八丁の使者・交渉役であり、旅人と商人の守り神であり、また同時に泥棒と詐欺師の守り神でもあります。頭がよくて口がうまくて、行動力があって逃げ足が速い人の味方、それがヘルメスです。双子座的=ヘルメス的なキャラクターを物語の中に探すなら、西洋だったらピーター・パン、東洋だったら『西遊記』の孫悟空。 アニメのキャラクターならルパン三世に名探偵コナン、怪盗キッドといったところでしょうか。「変装」も双子座キャラっぽい特徴です。それから、映画の登場人物で言うなら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公マーティ・マクフライも双子座キャラです(マーティ役のM.J.フォックスも双子座さんです)。

    現代の職業で言うと、営業職、特に実演販売。それから講演のお仕事、司会業、各種インストラクター、ツアーコンダクターなどが双子座と水星の管轄です。既にこういった職業に就いてる方の商売繁盛祈願にも向いていますし、これからこれらの職を目指して勉強中・就職活動中の方の合格祈願にも双子座新月は最適です。

    「多種多様な情報に接すること」も双子座の分野です。キーワードは「好奇心」と「冒険心」です。まだ行ったところのない場所へ行き、見たことのないものを見たいと思う気持ち。 「自分の知らない意見に耳を傾ける」ことも「行ったことのない場所に行ってみる」ことも双子座にとっては好奇心を満たすという意味で同じことなのです。

    自分の意見や見かたに固執せず、オープンに色々な情報に接してみること。情報に対して柔軟性を持つこと。「固い頭を柔らかくしたい」というお願いに最適です。「臨機応変さ」「(会話や交流の上での)機知」「社交性」も双子座の支配下にあります。セミナーや情報交換の場、異業種交流会などに参加する機会を増やしたい方、情報を交換しあう相手を増やしたいという方は双子座新月に願ってみてください。

    双子座は「双子」というだけあって、「物事の両面を見ること」も司っています。また、「ひとつのことにこだわらない」という柔軟性も意味します。「一人で二人分のことをする」「多方面で活躍する」「工夫して何でもこなす」「時間や空間を有効に使う」といったことも支配しています。双子座さんの中には「ダブルワーク」や「ダブルスクール」で頑張る人たちも多くいます。一度に多くのことをこなせるようになりたい方、今の仕事のほかに「副業」を持とうと考えている方にも双子座新月はお薦めです。

    ところで双子座の有能さ・多芸さが裏目に出ると「落ち着きがない」「優柔不断」「器用貧乏」となってしまいます。それから、双子座(と水星)のネガティブな面として「ウソつき」や「噂好き」「その場主義的で一貫性がない」というのが出てくることもあります。双子座新月の時には、これら双子座の欠点を緩和し、よりよい形で双子座の長所を伸ばしていけるようにとお願いすることもできます。

    双子座は「身近な人間関係(縦の関係ではなく横の関係)」も支配しています。具体的に言うと兄弟姉妹、いとこ、学校の同級生、近所に住む友達、幼馴染などです。仲良しの相手だけではなく「ライバル」「競争相手」との関係も双子座支配です。グループの中で、競い合いながら一緒に成長していく関係。部活の仲間、学校内での先輩後輩関係も双子座管轄となります。

    (ちょっと脱線。双子座のライバル関係って、アニメ「ユーリ!!! on ICE」における日本の勇利とロシアのユーリみたいな感じです。天秤座もライバル・好敵手のサインなのですが、天秤座のライバルは最終的にパートナーシップ、共闘者になっていく関係。「離れずにそばにいて」ですね。双子座のライバルはもっと、きょうだい的です。同じ楽曲でアレンジ違いのアガペーとエロスを踊るよ!どちらが優れたスケーターか勝負だ!というのが双子座のライバル関係)

    こういった身近な仲間・競争相手・好敵手との関係を実りあるものにしたいという方、またはこれらの人々とのお付き合いで困難を抱えている方、どうにか乗り越えたい方は双子座の新月に助けを求めてみましょう。

    最後に双子座が支配する体の部位についてです。双子座が支配するのはまず肩から肘を通って指先まで。風の最初のサインでもある関係から肺と気管(呼吸器)。神経系統も双子座管轄です。肩凝り・腱鞘炎・喘息・神経痛・肺炎なども双子座が支配しています。

    双子座で新月が起こる時には上に挙げた部位の健康を願ったり、美しさをアップさせたりする願い事、トラブルがある場合には症状改善を願うのに適しています。

    それでは皆様、楽しい新月タイムをお過ごしください。

    スポンサーサイト

    • 2017.06.25 Sunday
    • 12:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << September 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM