スポンサーサイト

  • 2017.06.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新月のお知らせ

    • 2017.01.27 Friday
    • 16:22
    今回の新月は、1月28日9時7分。
    2月4日立春 (りっしゅん)
    この日から立夏の前日までが春。まだ寒さの厳しい時期ではあるが日脚は徐々に伸び、九州や太平洋側の暖かい地方では梅が咲き始める頃である。
    2月3日 節分
    雑節 節分 「季節を分ける」ことから節分という。本来は春夏秋冬全てに節分があるが、現在は春の節分だけを「節分」と呼ぶようになった。かつては大晦日的な意味合いもあり、「鬼やらい」の行事が行われ、「節分の豆まき」として現在にも伝わっている。

    やり方は今までと同じ。新月に入って48時間以内に、願い事、目標、など前向きな考え方を2個以上10個以内で手書きし日付を書き保管します。
    書き方は、箇条書きにします。「〜になりたい」「〜したい」ではなく、「〜なる」「〜できる」というように自信をもって運命を受け入れることが大切です。

    今回の星座は12星座の11番目「水瓶座」で起こります。
    そして支配星は「天王星」です。
    現在を更に俯瞰し、必要と感じたら既存のルールを改めていくこと」がテーマです。
    詳しくは下記を


    フェイスブックの「いいね」が400人を超えました。ありがとうございます。
    「いいね」よろしくデス!
    http://www.facebook.com/navyrose1993
    NAVY ROSE 整体・美容部
    整体&美容情報が満載!「いいね」よろしくデス!

    https://www.facebook.com/navyrose2014
    NAVY ROSE イベント部も開設!
    「いいね」よろしくデス!

    https://www.facebook.com/navyrose2014event

    いちばんのお薦め時間帯は新月タイム開始から8時間以内。
    ベストタイム8時間以内が過ぎても
    開始から48時間以内であれば新月効果は残っています。
    慌てることはありません。ゆっくり落ち着いて書ける時があなたの
    ベストタイムです。
    今回は、赤色の紙に黒のペンです。
    NAVY ROSE お知らせ
    定休日 水曜日 木曜日
    臨時休業 1月28日土曜日
    ☆開運画家!加東 和 画伯
    2月5日(日)15時〜18時まで
    あなただけの「光の肖像」を!
    そしてあなただけのの「龍」を!
    NAVY ROSE でおなじみの画伯!
    知る人ぞ知る最高の開運画家。目には見えない世界を感じとり
    目に見えるように表現する画家です。
    https://www.facebook.com/sekaiseihuku?fref=ts
    http://ameblo.jp/kaiungaka-katonagomu
    NAVY ROSE では、ご予約を頂ければ画伯をお招きいたします。
    ご予約はメールでお願いします。

    1993.navyrose.5.20@ezweb.ne.jp

    ☆TCカラーセラピー&カラット&数秘
    2月6日(月)14時〜18時まで
    2月14日(火)14時〜18時まで
    2月20日(月)14時〜18時まで
    2月28日(火)14時〜18時まで
    【TCカラーセラピー】
    14色の美しいカラーボトルを使って、色彩心理に込められた色からのメッセージをお伝えし、本当の自分に気づき、明日からの活力にして頂きます。占いではありません。また、家族やお友達にカラーセラピーをしてあげることが出来る
    カラーセラピスト講座の生徒さんも随時募集中です(要予約・別途料金)
    【カラット】
    22枚のタロットカードと
    10色のカラーを融合させた新しいスタイルの占いカウンセリング、悩みを解決し、理想の人生へと導きます。
    【数秘】
    生年月日や名前などから導きだした数字を使い、本当の自分を知り、これからの可能性を拡げて行きます。
    その他、相性診断や、一生を知るスペシャル診断もあります(要予約・別途料金)
    料金、それぞれ一律
    20分1500円
    その後10分毎1000円

    ☆風美さんのダウジングセッション
    2月6日14時から18時
    ダウジングセッション10分¥1000
    ダウジング講座開催!約1時間30分¥5000
    ペンジュラムを使ったダウジング講座も基礎編、応用編。
    ダウジングは、自分自身の潜在意識に疑問を問いかけ答えを導き出すものです。
    YES/NOで答えを出します。ぜひお試しください。
    https://www.facebook.com/navyrose2014event

    ☆若手トップ整体師!笑顔配達人、中上先生登場!
    2月7日14時から
    2月21日18時から
    2月22日13時から21時まで
    中医学や東洋医学、筋膜をベースにした身体全体のバランスを整える鍼灸整体を得意とし、整形外科や往診リハビリで培った技術を活かす施術!
    ・猫背矯正・O脚矯正
    ・美容鍼や美乳鍼・小顔矯正
    ・内臓疾患系など
    幅広い治療は出来ます♪
    料金は、お問い合わせください

    ☆大阪の実力派魔法の施術師西田先生が登場
    2月17日17時30分から、
    2月18日予約終了
    全身コース  施術の場所/首から足まで 疲れて辛い、痛い。・どこに行っても良くならない。よくわからないけど動かしにくいので相談したい。 姿勢の悪さ(猫背、O脚など)が気になっている。ボディラインにメリハリが欲しい。疲れやすい体を調整したい。前向きな自分になりたい。 そんな方にオススメです。
    小顔矯正  施術の場所/顔、頭 顔のむくみ、歪みを整えてバランスのとれた小顔になります。骨格が正常な位置に戻ることで、血流が改善してフワフワしっとり肌になります。持続力はエステの2回〜3回分(個人差があります。)。破格です!
    欲張りコース(全身+小顔矯正)  体が楽になって、キレのあるボディラインを取り戻し、小顔でお化粧のりも良くなります。 そして、お得‼︎(本当はそれ以上お得‼︎) 効果を持続させるポイントも、しっかりお伝えします。 施術時間は60分〜90分程となります。詳しくはネイビーローズまでお問い合わせください
    西田先生の「Kouken美容整体」は下記のHPをご覧ください
    http://www.kouken-biyou.com/
    NAVY ROSEでのメニューは、下記を参考に!
    http://navyrose.jugem.jp/?eid=105
    こんな感じでやってます
    https://www.facebook.com/navyrose2014
    以下、水瓶座の特徴と支配分野です。

    水瓶座は12サイン中11番目。「自分→世界」の奇数サインです。「三区分」は「固定」。固定サインはその名のとおり、活動サインで始まった物事を高め、確固としたものにさせることが得意です。エレメントは「風」。風サインは言葉によるコミュニケーションと論理を重んじます。

    風の固定サイン・水瓶座が直接引き継ぐのは、すぐ前の山羊座(地の活動サイン)が始めたテーマです。それと同時に、水瓶座は天秤座(同じ風の活動サイン)のテーマも引き継いでいます。山羊座のテーマは「社会の中での自分の責任を考え、引き受けること」。この山羊座のテーマを引き継ぐ一方で、水瓶座は遠い天秤座のテーマをも引き継ぎます。天秤座のテーマは「出自の違う者同士が出会う中で、それでも個人と個人が手を結ぶためにどうやって言葉を交わしたらいいか、考えること」。水瓶座は、この両方をまとめて高めていこうとします。

    水瓶座のひとつ前、山羊座は活動サイン(自らことを始めるサイン)でありながら、同時に偶数(世界→自分)のサインです。既に出来上がっている社会に参加し、既に出来上がっている「ルール」を我が身に引き受け、それに則ってプレイしながら自らの陣地を広げていくのが山羊座です。山羊座は地のサインです。地のサインは「過去を土台として立つ現在」を重視します。祖父母がいて、両親がいて、自分がいる。先祖や創業者の志を継ぎ、家(会社・地域社会・国家)の看板を背負っていこうとする。それが山羊座です。

    これに対して風サインの水瓶座は山羊座が過去から現在へと積み上げた土台を離れて、俯瞰的に(上から見下ろすように)社会を眺めます。ちょうど人工衛星のように。実はこの水瓶座衛星を打ち上げたのは山羊座です。山羊座はロケットエンジンであり、また、ロケットの発射基地です。大気圏を出て宇宙空間に入ると山羊座エンジンは切り離され、水瓶座衛星は単体で周回軌道に乗り、そして地上へ向って信号を発し始めます。

    山羊座のテーマが「過去から現在までを振り返り、社会のしくみを知ること。そして既存のルールを踏まえて自分の足でしっかりと地に立つこと」であるとすれば、続く水瓶座は「その現在を更に俯瞰し、必要と感じたら既存のルールを改めていくこと」がテーマです。

    水瓶座は、世間の常識やルールと自分のアタマで考えたこととを照らし合わせてみます。そして自分で感じた違和感を大事にします。水瓶座の性質としてよく挙げられる「独創性」「逆転の発想」「革新的」はすべて「自分の頭で考え直す」が根っこになっています。地の活動サインである山羊座は「習うより慣れろ・考えるな、感じろ」というやり方で既に出来上がっている社会に活動しながら順応していきますが、風の固定サインである水瓶座は「考えて、考えて、考えて、考え尽くせ」というやり方で社会を動かそう、ルールを決めなおそうとします。

    水瓶座の支配星は天王星ですが、天王星が「発見」されて占星術に組み入れられる前は土星が山羊座と水瓶座の両方を支配していました。一見対照的なこの二つのサインは、同じ「ルール」というテーマに両側から挑戦している、と言えます。山羊座は地上、過去の側から。水瓶座は空から、未来の側から。

    そんなわけで、今回の水瓶座新月では「ルールのおさらい、そして見直し」系のお願いが叶いやすくなっています。今、自分の所属するグループのルールに関して「これはちょっと違うんじゃないかな」と思っていることはありませんか?長年続いてきたルールだけれど、今後もそれに従い続けていいものなのかどうか?と思うものがありませんか?私はルールの「こちら側」にいる。だけど、もしも立場が逆転しても、私はそれを素直に受け入れられるのだろうか?そんな疑問を持ち始めた方、いまのルールについてゆっくり考え直してみたい、と思った方を水瓶座新月が応援しています。

    「私とあのひと。両者の立場が逆転しても、そのルールはOKだろうか」と考えることは、天秤座(風の活動サイン)のテーマである「バランスを取る」「公平性」を引き継ぎ高めていったもの、と考えることもできます。論理的に(風)、そして結論を急がず辛抱強く(固定)考え続ける力、そして、考えて「やはり変だ」と思ったら声を上げられる勇気が欲しい方を水瓶座新月は応援します。

    「思考停止をせず、自分の頭で考える」というのが身上の水瓶座は、それゆえに「それまでの社会(の常識)」から「あっち側」扱いされることが多くなります。具体的には「KY」「寝た子を起こすやつ」などと言われてグループからはじかれる、というようなことです。しかし、「自分で考え、確かめたこと」を自ら発信することで同じように自分で考えたことを発信する人たちとの交流が始まります。ここで、天秤座がスタートさせた「個対個のお付き合い」が復活するのですね。

    「それまでのルールからはみ出るサイン」である水瓶座は同時に「友情」のサインでもあります。氏育ち、属するグループに関係なく、同じ考えを持つ人同士の友情です。上下関係や出身で人を縛り付けたり、何かを強制したりしないこと。これが水瓶座的な友情の第一のルールです。

    自分には、自分の頭で世の中のルールや他人の考えを検算してみる自由と能力がある。そのことを理解し、認め、自分に許すこと。同じように、他人にも、その人自身の頭で世の中のルールや「その人にとっては他人である、自分の考え」を検算してみる自由や能力がある。そのことを理解し、他人が考えようとしているときに邪魔をしないこと。ここを履き違えると、水瓶座は暴走して「自分だけが物事を考えうる頭脳を持つ」「自分の考えだけがユニークで正しい」というところに行ってしまいます。ネガティブ水瓶座の大きな欠点である独善性、他人への関心の欠如、冷淡さはここから生まれます。

    ネガティブではない水瓶座の基本姿勢は「双方向性」です。水瓶座のマーク(並行する二本の波線)は考えが波状に伝播すること、発信し、受信する、お互いに意見の交換をする、というさまを表しています。「11」の数字で1と1とが並び立つように、他人と向き合い(あるいは並び立って)言葉をかけあい、考えをすり合わせ、「あなた(たち)と私(たち)の間での新しい約束事(ルール)」を作っていくこと。新しい約束事のもとに、ふたたび個人と個人がつどうこと。

    この「ふたたび、人々がつどうこと」は水瓶座の大事なテーマです。確かに水瓶座は既存のルールに関して色々ともの申したがるサインです。何にでも、疑問を持ち、検算したがり、「自分で考えること」に関して相当頑固です。「あまり考えたくない」というひとびとの間に混ざっていると、はじかれて孤立させられてしまうこともあるし、「革命のサイン」なんて言われて既存の社会やルールとひたすら戦い、壊して回る物騒なサインだと思われてしまうときもあります。

    でも、水瓶座が最終的に目指しているものは社会から孤立することでもなければ社会をぶっ壊すことでもないと当番は思うのです。目指すのは、契約破棄ではなく新しい時代に合った契約のありかたをさがすこと。そして人間、社会、世界と今一度言い交わす(将来を誓う)、仲直りする、契約更新することだと、当番は思っています。風の活動サイン・天秤座のテーマには「平和」と「契約(約束)」がありました。天秤座の後継者である水瓶座もやはり平和と契約を重んじるサイン、の筈です。ということで、水瓶座で新月が起こる時には「友情」と「約束」に関するあらゆるお願い事をするのに適しています。

    その他、今回の新月で叶いやすいお願いジャンルです。

    「客観性」「全体像を見て判断する」「この先を予測する」も水瓶座の支配分野です。これは水瓶座の「俯瞰」というテーマに関わりがあります。占星術や易・タロット・数秘術などの占いや天気予報も水瓶座が支配しています。これらは「未来予測」や「全体の中での位置づけを見る」というテーマに関連しているジャンルです。占いの腕を上げたい、よい占い師さんに出会いたい、気象予報士の試験に合格したい、というお願いをすることもできます。なお、占いでも
    水晶球占い、夢占い、ダウジングのようなものはお隣の魚座管轄とされています。

    水瓶座の現在の支配星、天王星の影響で以下のような分野のお願い事もできます。

    直感・啓示・風変わりさ・エキセントリックさ・突然の変化に関する願い。発明・特許に関する願い。人道的な姿勢・ボランティア活動への参加・社会改革・市民運動・未来や理想に関する願い。これは「これまでの契約を考え直す」というテーマに関係します。

    また、性愛や生殖、ジェンダーロールなどをベースにしない交際や愛情のありかたも水瓶座管轄です。これは水瓶座とスクエア関係にある蠍座(性愛や生殖をベースにした交際・愛情)の考え直しと捉えることもできますね。「肉体ベースではない交際や愛情」と考えれば、水瓶座とスクエア関係になるもうひとつのサイン・牡牛座の考え直し、と捉えることもできます(牡牛座は蠍座の180度反対側のサインです)。さらに、獅子座(自分が熱くなれるかどうかが大事)の180度反対側にあるのが水瓶座、というように十字関係で比べてみると、水瓶座的な愛ってどんなものか、輪郭が見えてくる気がします。

    水瓶座で新月が起こる時には、水瓶座的特性の行き過ぎを抑える願い事をかけることもできます。先の方でもちょっと書きましたが、水瓶座が暴走すると「他人への無関心」というのが表面に出てきます。

    自分の考え「だけ」、自分のユニークさに「だけ」こだわるようになったら危険信号です。立場を逆にして考えるということができなくなったり、自分の考えが他人によって批判されるのが怖くて閉じこもってしまったり、他人の言うことには耳を傾ける価値がない、と思ったり。そういうことで困っているなら、今回の新月に改善を願ってみてください。考えは分かち合ってこその水瓶座です。

    体の部位では「ふくらはぎ(膝から下・くるぶしより上)」が水瓶座支配です。全身の「静脈」や、体全体の血液循環も水瓶座が支配しています。病気では、足のむくみ、下肢静脈瘤、冷え性、「エコノミークラス症候群」、それから天王星の影響で痙攣や発作を伴う病気全般が水瓶座の管轄です。これらの症状でお悩みの方は、水瓶座新月に症状緩和のお願いをすることができます。

     

    スポンサーサイト

    • 2017.06.25 Sunday
    • 16:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << May 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM