スポンサーサイト

  • 2017.06.25 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    西田先生

    • 2017.06.25 Sunday
    • 12:30

    719()~20() 吉祥寺駅前のサロンで施術いたします。 時間は10:30時~23時で予約を受けさせていた だきます。

    連絡先 1Facebookの場合は

    「西田佳司」のアカウントのメッセージにて 2Lineの場合は

    「西田佳司」のアカウントIDKoukens」まで 3電話の場合は
    09084681259

    【場所のご案内】 東京吉祥寺レンタルサロンLaQoo

    東京都武蔵野市御殿山1-2-1 1401号室 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ

    最寄り駅 JR中央線・井の頭線・総武線・地下鉄東西線

    吉祥寺駅から徒歩約3

    拡大地図を表示

    page2image1008 page2image1168

     

    JR吉祥寺駅・西改札口から】徒歩約3分 吉祥寺駅の西口を出ると、交差点(吉祥寺駅前

    交差点)に吉祥寺駅西口交番があります。信号 を渡って都道114号線を進むと、すぐ三鷹労働 基準監督署があります。向かいの三叉路角にあ る12階建てのきれいなマンションです。

    page3image1832

     

    ⬆西改札口

    JR吉祥寺駅・南改札口から】 南改札口を出てすぐに右方向に進むとショッピ ングモール atre(アトレ)があります。 アトレの中をまっすぐ通り抜けて1階に降りる と交差点(吉祥寺駅前交差点)に吉祥寺駅西口 交番があります。信号を渡って都道114号線を 進むと、すぐファミリーマートがあります。向 かいの三叉路角にある焼き鳥屋「いせや」の横 の12階建てのきれいなマンションです。

    page4image2192

     

    ⬆南改札口

    道順 【西口から出て吉祥寺駅前交差点のアトレから】

     

    page5image1392
    page6image544

     

    page7image384

    吉祥寺駅前交差点

     

    page8image384
    焼き鳥「いせや」の隣の白いマンション
    

     

    マンションの向かいにファミリーマート
    
    page9image1000

    マンションの最上階1401号室になります

    page10image376

     

    page11image384

    お車で来られる場合 マンションの向かいの駐車場1

     

    マンション裏の近くの駐車場2
    
    page12image1000

     

    マンション裏の近くの駐車場3
    
    page13image1000

    加東画伯Tシャツ

    • 2017.05.25 Thursday
    • 17:28

    加東画伯のTシャツとトートバックを限定発売いたします。

    『笑門来福』七福神❣️

    Tシャツ ¥3980+消費税

    サイズ S,M,L

    Tシャツは白になります。

     

    トートバック ¥2980+消費税

    ワンサイズ❣️

     

    5月26日より受付開始。

    31日まで受付ます。

    受付枚数しか製作いたしません。

     

    品名、サイズ、枚数を

    ご連絡下さい。

    メッセージか下記アドレスにご連絡下さい。

    1993.navyrose.5.20@ezweb.ne.jp

    ご請求金額とお振込先をお知らせいたします。

     

    お振込確認後の発送になります。

    お届けは、6月10日前後になります。

     

    お宝マップ

    • 2017.03.25 Saturday
    • 13:30

    春分の日から約1週間後、日本時間で3月28日の11時57分、太陽と月が牡羊座7度37分で出会います。牡羊座新月タイムの開始、そして年に一度の春分お宝マップの作成タイム開始です。例年、牡羊座新月前のこの時期だけはアナウンスを早めに出しています。春分お宝マップは材料集めに時間がかかるため、前倒しで準備をしていただくためです。新月の願いごと用の牡羊座新月予報は本番1週間前になったらあらためて出しますね。

    「春分お宝マップ」、名前に春分と入っていますが、春分の日ではなく、春分の日が過ぎた後最初の新月、牡羊座新月の日に作ります。今年の場合は3月28日の11時57分から3月30日の11時56分までの48時間が作成タイムです。春分お宝マップとは何ぞや?という方は以下をご覧ください。もう何度も作っているという方は、読まずに飛ばしてくださって大丈夫です。

    【春分お宝マップとは】

    「お宝マップ」とは、特大版ビジュアル型願いごとリストみたいなものです。普通の願いごとリストは願いごとをあらわすのに言葉(文字)を使いますが、お宝マップでは映像を使って願いをあらわします。古雑誌や通販カタログ、各種パンフレットなどから自分が手に入れたい未来像を表した写真やイラストを切り抜き、一枚の大きな台紙の上にコラージュして作ります。

    お宝マップは本来、作る時が決まっているものではありません。思い立ったときに作ってしまってもいいものです。「春分お宝マップ」は、そのお宝マップを太陽の力がいちばん強まる時期である牡羊座月間に、その中でも新月のタイミングに合わせて作ることで更に強力なものにしよう、というものです。


    【なぜ「牡羊座新月の日」か】

    12サインの先頭、牡羊座のゼロ度に太陽が到達する日が「春分の日」。昼と夜の長さが等しくなる日、西洋占星術の一年がスタートする日です。この日を境に、北半球では昼の時間が夜の時間より長くなっていきます。牡羊座は12サインの先頭に位置し、「誕生」「はじまり」という意味を持ちます。

    牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば、牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。なお、牡羊座が支配する体の部位に「目」があります。「目に見える願いごとリスト」であるお宝マップを作るのにとても向いているわけなんですね。

    「新月」は、毎度お馴染み「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。「お宝マップ」で夢を目に見える形にし、さらに「はじまりを後押しする力」が強い「牡羊座の新月」期間に作ることで、心と宇宙両方に、願いごとの種を植え付けます。

    牡羊座新月タイムにはお宝マップの他に、通常の文字による願いごとも勿論可能です。お宝マップ作りと文字による願いごとリストでは、マップ作りの方が時間がかかります。新月タイムになったらまず、文字の願いごとリストを書き上げて、それからマップ作りにとりかかると時間に余裕を持って作業ができます。


    【お宝マップの材料・前準備・作り方】

    用意するもの

    ・台紙となるポスターボード(イラストボード)
    ・自分が未来に手に入れたいものや状態を視覚的に表している切抜き・写真
    ・はさみとスティック糊

    まず台紙ですが、ポスターボード・イラストボードなどと呼ばれる厚み2mmほどのスチレンボードや板紙の表面に紙が貼ってある素材を使います。画材屋さんや文房具屋さんで買えます(ネット通販でも買うことができます)。

    イラストボードが手に入らない時には、大判の板目紙(ボール紙)でもOKです。普通の画用紙や模造紙よりは、少し厚みのある紙の方が扱いやすいです(薄手の台紙だと、切抜きを沢山貼った時に重みでたわんでしまいます)。大判の板目紙は百円均一ショップなどでも売っています。ほかに、コルクボードやスケッチブックを台紙として使う方もいらっしゃるようです。

    『魂の願い 新月のソウルメイキング』著者のジャン・スピラーさんによると、お宝マップ台紙の推奨サイズは56cm×71cmです。これはかなりの大きさです。日常生活でこのサイズに一番近いものは新聞の見開き大です。台紙を買いに行く前に、床に新聞紙を広げてみて面積を実感してみてください。

    このサイズが大きすぎるという人は、無理して大きな台紙にする必要はありません。自分で出来る範囲、あるいは手に入る範囲で一番大きな台紙を選んでください。新月のお願い事は、万事「がんばりすぎない」ことが大事です。でも、夢の範囲を最初から切り詰めすぎないようにご用心。新聞見開き大の台紙なんて無理!と言ってA3サイズB4サイズの台紙を選んで、いざ貼り付けを開始したらスペースが足りなくてせっかくの切り抜きが全部貼れない、という事態もありえます。

    なので、今年はじめてお宝マップを作る方は、台紙を買いに行く前にまずは以下のような方法で自分に必要な台紙サイズを割り出してください。

    まず、メモ用紙に実現したい夢を箇条書きにします。書けたら、件数を数えます。次に、その夢が実現した状態を表すには、切り抜きが何枚くらい必要かを考えます。最低限、ひとつの夢に対して切り抜きが一枚は必要ですね。複雑な夢の場合、ひとつの夢に対して複数の切抜きを組み合わせる必要があるかもしれません。

    それから、仮に切り抜き一枚が葉書くらいのサイズだと仮定して、コピーの裏紙やカットしたチラシなどで構いませんから、葉書大の紙を願いごとの数だけ用意してください。特に何かを書き込む必要はありません。これは、面積を確保するためだけに必要なものです。なんでしたら、年賀状やダイレクトメールのハガキを転用してもいいです。用意ができたら、テーブルか床の上に新聞紙を広げて、その上に葉書大の「夢の席取り用紙」を全部重ならないように並べてみてください。

    最初から台紙の大きさを限定してしまって、台紙の大きさに合わせて貼りつけたい夢の画像を減らしたりサイズを小さくしたりするよりは、持ってる夢の大きさと数に合わせて、全てを貼れるサイズの台紙を考える方がいいと当番は思います。初めて作る方の場合、この方法で見積もりをするとたいてい最初に頭で考えていたより大きな台紙が必要だとわかって驚かれると思います。

    そんなに大きな台紙を近所に売っているお店がない、あるいはそんな大きなマップを置いておくスペースがない、という場合は小さい台紙をつなぎ合わせて二つ折・三つ折の台紙を作るという手があります。これなら、完成した後も畳めば小さくなります。当番は初回からずっと継ぎ合わせ・折り畳み式でサイズを確保しています。

    台紙の次は、コラージュ素材となる切り抜きの準備です。これは、もう今から収集を始めてOKです。お宝マップ専用の切り抜き入れ(大きな紙袋や浅い箱など)を用意してマップ作成当日までどんどん溜めていくようにするとよろしいです。手持ちの雑誌・カタログ・パンフレットなどから、自分がこの先手に入れたいものや実現したいことを視覚的に表している写真を切り抜いて、牡羊座新月まで溜めておきます。よりリアルな方がいいので写真がお薦めですが、もしも自分の理想にぴったりならイラストであってもかまいません。雑誌からの切り抜き以外に自分で撮った写真なども
    素材として使えます。切り取れない本の場合はカラーコピーします。

    なぜ、既存の印刷物から素材を探してくることを推奨しているのか、と疑問に思う方もいるかもしれません。それは既存のイメージに縛られることではないのか、既にあるものしか願うことはできないのか、欲しいと願うものが、まだ雑誌にも通販カタログにも載っていないまったく未知のものだったらどうするのか。そうお考えになる方、ごもっともです。どうしても既存の写真や絵では表せないようなものであるのなら自分で絵を描くなりするしかありませんね。

    しかしその前にまず「それは本当に、既にどこかに存在しないものなのか」を確認してほしいのです。あるかもしれない、という目線で探してみてほしいのです。「見つけよう」という意識で雑誌やカタログやパンフレットを見てみる、ということが、お宝マップ作りでは重要です。素材集めから既に、宝探しは始まっています。ページをめくり目に映ったすべてを「これは私が望んでいるものか、そうでないか」と常に問いながら見てください。

    素材収集の段階では、取捨選択はしません。使えそうだなと思ったものを片端からどんどん溜めて行き、貼る直前に改めて眺めてピンときたものを選び出して貼っていきます。

    家を建てたい人・お引越を考えている人は理想に近い家の写真や間取り図。欲しい家具の写真もいいですね。海外旅行に行きたい人は、目的地の写真や地図を。留学・進学を目指す方は行きたい学校の写真を切り抜いておきます。

    行きたい場所がある場合、「そこに自分がいること」をイメージできるともっと効果的です。ですから自分自身のスナップ写真も何枚か用意しましょう。「目標の地」の写真を背景に自分が立っているように重ね張りするのがお薦めです。

    車を買いたい、楽器を買いたいという場合は欲しい種類の車や楽器の写真。ペットを飼いたいと考えてるなら、こんなコがいいなあという写真を集めます。ここでも、「そのコと自分が一緒に暮らしている状態」というのを視覚的に表すのが大事なところなので、自分の写真と組み合わせましょう。公園の写真を背景に、飼いたい種類の犬の写真と自分の写真を並べてリードでつないだコラージュを作ったり、理想のお部屋を背景に床に座ってくつろぐ自分を貼って、自分の膝の上に、飼いたい猫が丸くなってる写真を重ねるとか。

    何かの賞を目指す方は、トロフィーの写真や表彰台の写真が役立ちそうです(ここでも、トロフィー単品よりは「それを持っている自分」をコラージュで表現するというのがお薦め)。綺麗になりたい人は、自分の理想の「綺麗」を体現している人の写真を。スポーツやダンスが上手くなりたい人なら、目標とする選手やダンサーの、一番綺麗なフォームで写っている写真を探して切り抜いておきましょう。ダイエット成功祈願なら…理想体重を表示してある体重計に自分が乗っているところとか、きれいに下降線を描いている体重グラフとか。

    あ、ところでお宝マップも通常のお願いごとリストと同じで「他人を変えよう・動かそうという願いごと」は無効です。貼り付ける「手に入れたい未来像」は自分に関することだけにしてください。どんなに家族や恋人のことを思っていても「志望校に受かった我が子」とか「昇給・昇進した夫」のコラージュをご自分のマップに貼り付けないでください。家族や恋人(それからペット)と今年も一年間仲良く暮らしたい、ということで大切な人と皆笑顔で写っている写真を貼り付けるくらいなら許容範囲かと思います。

    写真じゃなくても、平面のものなら何でも素材として使えます。当番の定番素材はおもちゃのお札です。これは最初にマップを作った年にある方からご提案いただいたナイスなアイデアです。欲しい気持ちには素直に。おもちゃとは言え一万円札を大量に貼るのは非常に楽しいです。「子供銀行」とかなんとか印字されている部分は別の素材でうまく隠して、いかにちゃんとしたお札っぽく見せるかが腕の見せどころです。

    出来上がった「マップ」の扱いは新月のお願いリストと同じです。毎日眺めてもいいし、そのまましまっておいても構いません。当番は毎年、完成したマップを壁に画鋲で留めています。

    それでは皆様、楽しい宝探しタイムをお過ごしください。

    春分お宝マップ

    • 2015.04.18 Saturday
    • 12:56
    「春分お宝マップ」、名前に春分と入っていますが、春分の日ではなく、
    春分の日が過ぎた後最初の新月、牡羊座新月の日に作ります。今年の場合は
    4月19日の午前3時56分から4月21日の午前3時55分までの48時間が作成タイムです。
    春分お宝マップとは何ぞや?という方は以下をご覧ください。
    もう何度も作っているという方は、読まずに飛ばしてくださって大丈夫です。

    【春分お宝マップとは】

    「お宝マップ」とは、特大版ビジュアル型願いごとリストみたいなものです。
    普通の願いごとリストは願いごとをあらわすのに言葉(文字)を使いますが、
    お宝マップでは映像を使って願いをあらわします。古雑誌や通販カタログ、
    各種パンフレットなどから自分が手に入れたい未来像を表した写真やイラストを
    切り抜き、一枚の大きな台紙の上にコラージュして作ります。

    お宝マップは本来、作る時が決まっているものではありません。思い立ったときに
    作ってしまってもいいものです。「春分お宝マップ」は、そのお宝マップを
    太陽の力がいちばん強まる春一番の新月・牡羊座新月に合わせて作ることで
    更に強力なものにしよう、というものです。


    【なぜ「牡羊座新月の日」か】

    12サインの先頭、牡羊座のゼロ度に太陽が到達する日が「春分の日」。
    昼と夜の長さが等しくなる日、西洋占星術の一年がスタートする日です。
    この日を境に、北半球では昼の時間が夜の時間より長くなっていきます。
    牡羊座は12サインの先頭に位置し、「誕生」「はじまり」という意味を持ちます。

    牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。
    眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば、
    牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。

    「新月」は、毎度お馴染み「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。
    「お宝マップ」で夢を目に見える形にし、さらに「はじまりを後押しする力」が強い
    「牡羊座の新月」期間に作ることで、心と宇宙両方に、願いごとの種を植え付けます。

    なお、牡羊座は身体の部位で言うと「目」に当たります。
    だから「目に見える願いごとリスト」であるお宝マップを作るのに
    とても向いているわけなんですね。

    牡羊座新月タイムにはお宝マップの他に、通常の文字による願いごとも勿論可能です。
    お宝マップ作りと文字による願いごとリストでは、マップ作りの方が時間がかかります。
    新月タイムになったらまず、文字の願いごとリストを書き上げて、それから
    マップ作りにとりかかると時間に余裕を持って作業ができます。


    【お宝マップの材料・前準備・作り方】

    用意するもの

    ・台紙となるポスターボード(イラストボード)
    ・自分が未来に手に入れたいものや状態を視覚的に表している切抜き・写真
    ・はさみとスティック糊

    まず台紙ですが、ポスターボード・イラストボードなどと呼ばれる厚み2mmほどの
    スチレンボードや板紙の表面に紙が貼ってある素材を使います。
    画材屋さんや文房具屋さんで買えます(ネットでも買うことができます)。

    イラストボードが手に入らない時には、大判の板目紙(ボール紙)でもOKです。
    普通の画用紙や模造紙よりは、少し厚みのある紙の方が扱いやすいです。
    (薄手の台紙だと、切抜きを沢山貼った時に重みでたわんでしまいます)
    大判の板目紙は百円均一ショップなどでも売っています。ほかに、コルクボードや
    スケッチブックを台紙として使う方もいらっしゃるようです。

    『魂の願い 新月のソウルメイキング』著者のジャン・スピラーさんによると、
    お宝マップ台紙の推奨サイズは56cm×71cmです。これはかなりの大きさです。
    日常生活でこのサイズに一番近いものは新聞の見開き大です。
    台紙を買いに行く前に、床に新聞紙を広げてみて面積を実感してみてください。

    このサイズが大きすぎるという人は、無理して大きな台紙にする必要はありません。
    自分で出来る範囲、あるいは手に入る範囲で一番大きな台紙を選んでください。
    新月のお願い事は、万事「がんばりすぎない」ことが大事です。

    でも、夢の範囲を最初から切り詰めすぎないようにご用心。
    新聞見開き大の台紙なんて無理!と言ってA3サイズB4サイズの台紙を選んで、
    いざ貼り付けを開始したらスペースが足りなくて折角の切り抜きが全部貼れない、
    という事態もありえます。

    なので、今年はじめてお宝マップを作る方は、台紙を買いに行く前に
    まずは以下のような方法で自分に必要な台紙サイズを割り出してください。

    まず、メモ用紙に実現したい夢を箇条書きにします。書けたら、件数を数えます。
    次に、その夢が実現した状態を表すには、切り抜きが何枚くらい必要かを考えます。
    最低限、ひとつの夢に対して切り抜きが一枚は必要ですね。複雑な夢の場合、
    ひとつの夢に対して複数の切抜きを組み合わせる必要があるかもしれません。

    それから、仮に切り抜き一枚が葉書くらいのサイズだと仮定して、
    コピーの裏紙やカットしたチラシなどで構いませんから、葉書大の紙を
    願いごとの数だけ用意してください。特に何かを書き込む必要はありません。
    これは、面積を確保するためだけに必要なものです。なんでしたら、年賀状や
    ダイレクトメールのハガキを利用してもいいです。用意ができたら、テーブルか
    床の上に新聞紙を広げまして、その上に葉書大の「夢の席取り用紙」を全部
    重ならないように並べてみてください。

    最初から台紙の大きさを限定してしまって、台紙の大きさに合わせて
    貼りつけたい夢の画像を減らしたりサイズを小さくしたりするよりは、
    持ってる夢の大きさと数に合わせて、全てを貼れるサイズの台紙を
    考える方がいいと当番は思います。初めて作る方の場合、この方法で
    見積もりをするとたいてい最初に頭で考えていたより大きな台紙が
    必要だとわかって驚かれると思います。

    そんなに大きな台紙を近所に売っているお店がない、あるいは
    そんな大きなマップを置いておくスペースがない、という場合は
    小さい台紙をつなぎ合わせて二つ折・三つ折の台紙を作るという手があります。
    これなら、完成した後も畳めば小さくなります。当番は初回からずっと
    継ぎ合わせ・折り畳み式でサイズを確保しています。

    台紙の次は、コラージュ素材となる切り抜きの準備です。これは、もう今から
    収集を始めてOKです。お宝マップ専用の切り抜き入れ(大きな紙袋など)を
    用意してマップ作成当日までどんどん溜めていくようにするとよろしいです

    手持ちの雑誌・カタログ・パンフレットなどから、自分がこの先手に入れたいものや
    実現したいことを視覚的に表している写真を切り抜いて、牡羊座新月まで溜めておきます。
    よりリアルな方がいいので写真がお薦めですが、もしも自分の理想にぴったりなら
    イラストであってもかまいません。雑誌からの切り抜き以外に自分で撮った写真なども
    素材として使えます。切り取れない本の場合はカラーコピーします。

    なぜ、既存の印刷物から素材を探してくることを推奨しているのか、と疑問に思う方も
    いるかもしれません。それは既存のイメージに縛られることではないのか、既にあるものしか
    願うことはできないのか、欲しいと願うものが、まだ雑誌にも通販カタログにも載っていない
    まったく未知のものだったらどうするのか。そうお考えになる方、ごもっともです。どうしても
    既存の写真や絵では表せないようなものであるのなら自分で絵を描くなりするしかありませんね。

    しかしその前にまず「それは本当に、既にどこかに存在しないのか」探してみてほしいのです。
    「見つけよう」という意識で雑誌やカタログやパンフレットを見てみる、ということが、
    お宝マップ作りでは重要です。素材集めから既に、宝探しは始まっています。ページをめくり
    目に映ったすべてを「これは私が望んでいるものか、そうでないか」と常に問いながら
    見てください。

    素材収集の段階では、取捨選択はしません。使えそうだなと思ったものを片端から
    どんどん溜めて行き、貼る直前に改めて眺めてピンときたものを選び出して
    貼っていきます。

    家を建てたい人・お引越を考えている人は理想に近い家の写真や間取り図。
    欲しい家具の写真もいいですね。海外旅行に行きたい人は、目的地の写真や地図を。
    留学・進学を目指す方は行きたい学校の写真を切り抜いておきます。

    行きたい場所がある場合、「そこに自分がいること」をイメージできると
    もっと効果的です。ですから自分自身のスナップ写真も何枚か用意しましょう。
    「目標の地」の写真を背景に自分が立っているように重ね張りするのがお薦めです。

    車を買いたい、楽器を買いたいという場合は欲しい種類の車や楽器の写真。
    ペットを飼いたいと考えてるなら、こんなコがいいなあという写真を集めます。
    ここでも、「そのコと自分が一緒に暮らしている状態」というのを視覚的に
    表すのが大事なところなので、自分の写真と組み合わせましょう。
    公園の写真を背景に、飼いたい種類の犬の写真と自分の写真を並べて
    リードでつないだコラージュを作ったり、理想のお部屋を背景に
    床に座ってくつろぐ自分を貼って、自分の膝の上に、飼いたい猫が
    丸くなってる写真を重ねるとか。

    何かの賞を目指す方は、トロフィーの写真や表彰台の写真が役立ちそうです。
    (ここでも、トロフィー単品よりは「それを持ってる自分」をコラージュで
    表現するというのがお薦め)

    綺麗になりたい人は、自分の理想の「綺麗」を体現している人の写真を。
    スポーツやダンスが上手くなりたい人なら、目標とする選手やダンサーの、
    一番綺麗なフォームで写っている写真を探して切り抜いておきましょう。
    ダイエット成功祈願なら…理想体重を表示してある体重計に
    自分が乗っているところとか、きれいに下降線を描いている体重グラフとか。

    あ、ところでお宝マップも通常のお願いごとリストと同じで
    「他人を変えよう・動かそうという願いごと」は無効です。
    貼り付ける「手に入れたい未来像」は自分に関することだけにしてください。
    どんなに家族や恋人のことを思っていても「志望校に受かった我が子」とか
    「昇給・昇進した夫」のコラージュをご自分のマップに貼り付けないでください。
    家族や恋人(それからペット)と今年も一年間仲良く暮らしたい、ということで
    大切な人と皆笑顔で写っている写真を貼り付けるくらいなら許容範囲かと思います。

    写真じゃなくても、平面のものなら何でも素材として使えます。
    当番の定番素材はおもちゃのお札です。これは最初にマップを作った年に
    ある方からご提案いただいたナイスなアイデアです。欲しい気持ちには素直に。
    おもちゃとは言え一万円札を大量に貼るのは非常に楽しいです。
    「子供銀行」とかなんとか印字されている部分は別の素材でうまく隠して、
    いかにちゃんとしたお札っぽく見せるかが腕の見せどころです。

    出来上がった「マップ」の扱いは新月のお願いリストと同じです。
    毎日眺めてもいいし、そのまましまっておいても構いません。
    当番は毎年、完成したマップを壁に画鋲で留めています。

    それでは皆様、楽しい宝探しタイムをお過ごしください。

    大好評「恋愛講座」!

    • 2013.01.11 Friday
    • 00:06

    アレックスの恋愛講座学がまたまた国立市で開催しちゃいます!
    なんと!今回は加藤勢津子さんのシンボリックワークとの新春コラボ企画となりました!
    どんな展開になるのか、今からワクワクドキドキです☆

    アレックスの恋愛講座学は全4回終了するとラブセーバーに認定されます♡
    男女の違いを解き明かし、恋愛、家庭、仕事で生かせるコミュニケーション力をお腹抱えて大爆笑の楽しみながら学べちゃいます☆
    アレックスワールドを是非体感してみて下さいねー♪
    アレックスHP
    http://lovesaving.jpn.com/02_profile.html

    勢津子さんの『今すぐに恋愛力をアップさせたい』あなたにピッタリのワークです。
    ・素敵な人に出会えない
    ・素敵な人に出会っても素直にアプローチ出来ない
    ・付き合い始めても、長続きしたことがない
    ・過去の思い出を手放す事ができない

    人によって要因は色々ですが、あなたの恋愛力アップさせる為にはあなたの心の声を聴く事が大切です。
    シンボリックリーディングで『恋愛力アップするために手放すもの』を気づく事が出来ます。

    勢津子さんblog
    http://profile.ameba.jp/taohua35/

    1月26日(土)
    15時30分〜アレックス恋愛講座学レッスン2
    18時〜勢津子のシンボリックで今すぐに恋愛力アップ!
    19時〜懇親会

    恋愛学ワーク講習料 2500円
    懇親会参加費 2600円( 1ドリンク+お食事)

    場所 国立アビマーニ

    新年のご挨拶

    • 2013.01.10 Thursday
    • 23:40
     
    新年あけましておめでとうございます。
    今年は、20周年。
    みなさん 遊びにいらしてくださいね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    初日の出は撮影できませんでしたが
    ... 元旦の太陽を水晶越しに撮ってみました。
    御利益あるかも!

    NAVY ROSE 情報
    7日(月曜日)より営業いたします。
    12日(土曜日)臨時休業。

    スペシャルイベント
    恋愛講座
    1月26日(土曜日)
    講座   15時〜17時 参加費2000円
    懇親会  17時〜     参加費3000円
    場所   国立アビマーニ
    参加希望の方はご連絡ください。
    ☆ダウジングセッション
    1月7日(月) 2時・3時・4時・5時・6時(要予約)
    自分自身の潜在意識に疑問を問いかけ答えを導き出すものです。
    YES/NOで答えを出します。ぜひお試しください。
    料金は、10分¥1000
    ペンジュラムを使ったダウジング講座も基礎編、応用編として開いております。

    ☆貴女の色を見つけるカラーセラピー
    1月13日(日)・20日(日)・27日(日)14時〜18時
    ◆神戸発アロマ入りカラーセラピー(和み彩香)は、貴女に今、必要な色と香り、癒す色と香りを導きだします。
    ◆色、アロマ、クリスタルを合わせたカードセラピー(CHCカラーセラピー)は、今、貴女に必要な色とメッセージを導きだします。
    ◆カラーメッセージを伝えるカードセラピー(イノセントカラーメッセージ)は、貴女の近い目標を明らかにします。
    http://www1.odn.ne.jp/~ccy15830/colors.html
    料金は、10分¥500(香りの栞つき)


    大好評「体スッキリ」
    ☆あやWave of Mind ストーンを使った体感(体幹)矯正セラピー
    日時未定です。ご希望の方はご予約メールにご連絡ください。
    料金は1回約40分¥5000
    リラックスを体感し、体のバランスを矯正します。
    ご予約navyrose314aya@gmail.comまで。

    ☆ボイジャーカード
    あなたの望んでいる行動を前向きにサポートするカードです
    1月26日(土)12時・13時・14時・15時・16時・17時
    料金は、10分¥1000
    全てお一人様1時間まで。ご予約はメールでお願いいたします。
    予約は先着順となります。
    1993.navyrose.5.20@ezweb.ne.jp

    今月の新月のカラー

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 11:38
    安寿さんからのメッセージです。


    いて座の新月の願い事

    滞っていることがらに、解決するすべを見つけていく視野と、気付きと行動力に影響する新月です。

    裁判などなかなか進まない難しい問題や

    目標までなかなか辿りつかないことや

    いつも、どこかつまずいてしまう事にポイントを置いて

    次の段階に行けるように願うことがお勧めです。

    用意するのは?


    白いの紙

    水色のペン


    今回のキーワードは?

    スムーズに動きだすといった流れをイメージする表現です

    また目的が明確であることも大事です

    19周年&新店舗2周年のごあいさつ

    • 2012.05.19 Saturday
    • 07:18
     20NAVY ROSE

    19周年目
    と新店舗の2周年記念日です。

    店舗を引っ越してからもうすぐ2年がたちます。店の場所が分かりづらいにもかかわらず、たくさんのご来店をいただき、2年間営業する事が出来ました。

    お客様、取引様、皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございます。

    今までどおり、天然石の楽しさ、アクセサリー作り、手作りの楽しさ、お客様とスタッフの楽しい場として、さらに、少しスピリチュアルな元気な場として営業していこうと考えております。

    また、全国の整骨・整体の先生方の協力のもとで、天然石を使った健康具等の製作もしております。
    パワーストーンの域を超え、実際に効果の出る治療具も、先生方の協力のもと開発し、少しずつではありますが治療院でも使われるようになりました。

    楽しく、心身共に癒しの場として相談の場所として、さらの美味しい?場として皆様をお待ちしております。

    これからもよろしくお願い申し上げます。

                                     有限会社 野ばら
                                     代表取締役  久保良孝

    そして〜
    NAVY ROSE SALE のおしらせ

    本日から6月10日(日)まで

    お買い上げ金額から 20% off !!

    ¥5000
    以上
    お買い上げの方、ヒマラヤ岩塩100gと何度でも使える10%割引クーポン(8月31日まで有効)をプレゼント。

    ご来店をお待ちしております。
    水曜日・木曜日は定休です。


    金環日食のおはなし

    • 2012.05.19 Saturday
    • 05:36
     東京都国立市2012年5月21日金環食予測

    市役所付近での最大食は朝7時34分17秒頃。金環食継続時間は5分00秒程度。リングの均等度合いは85.2%前後と、ほぼ真円のリングが楽しめるでしょう。
    NAVY ROSE の国立市での詳しい内容は下記アドレスで確認してください。

    http://www.annulareclipse2012.com/tokyoto_13215.html


    また、全市区町村別に金環食予測&観測会情報
    http://www.annulareclipse2012.com/data.html

    からお探しください。

    さて
    ニッセイ基礎研究所の新美隆宏主任研究員は「金環日食は吉兆か?」をまとめている。

     「悪いものだけに目を向ければ凶兆になるかもしれません。でも、金環日食のあった87年度の平均株価は22%上昇しているし、09年度も37%上昇です。逆境から好転する年とみることもできるのです」

    要は、必ず金環日食のある年の金環日食日まえに世界のどこかで危機(ギリシャ、ヨーロッパ)が来て、日食日を過ぎると解決(リセットもしくは決定)して世界経済が安定に向かう。ということみたいです。

    私たちの生活のなかや、体調面でも同じことが言えそうです。
    日食の日から良い方向に向かいます。

    日食の日は、新月です。
    この日に、嫌のことをすべて捨て、良いことへの願いをかけることをお勧めします。

    牡羊座新月お願いマップ

    • 2012.03.21 Wednesday
    • 17:37
     「牡羊座新月お願いマップは牡羊座新月の日に作ります。
    春分の日ではありません。

    22日、木曜日の23時37分から24日、土曜日の23時36分までです。日付変更直前の
    遅い時間に始まる新月タイムですから、実質23日と24日の二日間が今年の作成期間です。

    お願いマップとは何ぞや?という方は以下をご覧ください。
    もう何度も作っているという方は、読まずに飛ばしてくださって大丈夫です。


    【牡羊座新月お願いお宝マップとは】

    「お願いマップ」とは、特大版ビジュアル型願いごとリストみたいなものです。
    普通の願いごとリストは願いごとをあらわすのに言葉(文字)を使いますが、
    お願いマップでは映像を使って願いをあらわします。古雑誌や通販カタログ、
    各種パンフレットなどから自分が手に入れたい未来像を表した写真やイラストを切り抜き、
    一枚の大きな台紙の上にコラージュして作ります。

    お願いマップは本来、作る時が決まっているものではありません。
    思い立ったときに作ってしまってかまわない自由なものです。
    「牡羊座新月お願いお宝マップ」は、それをパワフルな春一番の新月・
    牡羊座新月に合わせて作ることでお宝マップの力と牡羊座新月の力を
    ダブルで取り込もうというものです。


    【なぜ「牡羊座新月の日」か】

    12サインの先頭、牡羊座のゼロ度に太陽が到達する日が「春分の日」。
    昼と夜の長さが等しくなる日、西洋占星術の一年がスタートする日です。
    この日を境に、北半球では昼の時間が夜の時間より長くなっていきます。
    牡羊座は12サインの先頭に位置し、「誕生」「はじまり」という意味を持ちます。

    牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。
    眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば、
    牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。

    「新月」は、毎度お馴染み「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。
    「牡羊座新月お願いお宝マップ」で夢を目に見える形にし、さらに「はじまりを後押しする力」が強い
    「牡羊座の新月」期間に作ることで、心と宇宙両方に、願いごとの種を植え付けます。

    なお、牡羊座は身体の部位で言うと「目」に当たります。
    だから「目に見える願いごとリスト」であるお宝マップを作るのに
    とても向いているわけなんですね。

    牡羊座新月タイムにはお宝マップの他に、通常の文字による願いごとも勿論可能です。
    お宝マップ作りと文字による願いごとリストでは、マップ作りの方が時間がかかります。
    新月タイムになったらまず、文字の願いごとリストを書き上げて、それから
    マップ作りにとりかかると時間に余裕を持って作業ができます。


    【お宝マップの材料・前準備・作り方】

    用意するもの

    ・台紙となるポスターボード(イラストボード)
    ・自分が未来に手に入れたいものや状態を視覚的に表している切抜き・写真
    ・はさみとスティック糊

    まず台紙ですが、ポスターボード・イラストボードなどと呼ばれる
    厚み2mmほどのスチレンボードや板紙の表面に紙が貼ってある素材を使います。
    画材屋さんや文房具屋さんで買えます(ネットでも買うことができます)。

    イラストボードが手に入らない時には、大判の板目紙(ボール紙)でもOKです。
    普通の画用紙や模造紙よりは、少し厚みのある紙の方が扱いやすいです。
    (薄手の台紙だと、切抜きを沢山貼った時に重みでたわんでしまったりします)。
    大判の板目紙は百円均一ショップなどでも売っています。ほかに、コルクボードや
    スケッチブックを台紙として使う方もいらっしゃるようです。

    『魂の願い 新月のソウルメイキング』著者のジャン・スピラーさんによると、
    お宝マップ台紙の推奨サイズは56cm×71cmです。これはかなりの大きさです。
    日常生活でこのサイズに一番近いものは新聞の見開き大です。
    台紙を買いに行く前に、床に新聞紙を広げてみて面積を実感してみてください。

    このサイズが大きすぎるという人は、無理して大きな台紙にする必要はありません。
    自分で出来る範囲、あるいは手に入る範囲で一番大きな台紙を選んでください。
    新月のお願い事は、万事「がんばりすぎない」ことが大事です。

    でも、夢の範囲を最初から切り詰めすぎないようにご用心。
    新聞見開き大の台紙なんて無理!と言ってA3サイズB4サイズの台紙を選んで、
    いざ貼り付けを開始したらスペースが足りなくて折角の切り抜きが全部貼れない、
    …という事態もありえます。

    なので、今年はじめてお宝マップを作る方は、台紙を買いに行く前に
    まずは以下のような方法で自分に必要な台紙サイズを割り出してください。

    まず、実現したい夢がいくつくらいあるかをメモ書きにします。
    次に、その夢が実現した状態を表すには、切り抜きが何枚くらい必要かを考えます。
    最低限、ひとつの夢に対して切り抜きが一枚は必要ですね。複雑な夢の場合、
    ひとつの夢に対して複数の切抜きを組み合わせる必要があるかもしれません。

    それから、仮に切り抜き一枚が葉書くらいのサイズだと仮定して、
    無地の紙やカットしたチラシなどで構いませんから、葉書大の紙を
    願いごとの数だけ用意してください。用意ができたら、テーブルか床の上に
    新聞紙を広げまして、その上に葉書大の「夢の紙」を全部並べてみてください。

    最初から台紙の大きさを決めてしまって、台紙の大きさに合わせて
    貼りつけたい夢の画像を減らしたりサイズを小さくしたりするよりは、
    持ってる夢の大きさと数に合わせて、全てを貼れるサイズの台紙を考える方がいいと
    当番は思います。初めて作る方の場合、この方法で見積もりをすると
    たいてい最初に頭で考えていたより大きな台紙が必要だとわかって
    驚かれると思います。

    そんなに大きな台紙を近所に売っているお店がない、あるいは
    そんな大きなマップを置いておくスペースがない、という場合は
    小さい台紙をつなぎ合わせて二つ折・三つ折の台紙を作るという手があります。
    これなら、完成した後も畳めば小さくなります。当番は初回からずっと
    継ぎ合わせ・折り畳み式で推奨サイズを確保しています。

    台紙の次は、コラージュ素材となる切り抜きの準備です。
    これは、もう今から収集を始めてOKです。

    雑誌・通販カタログ・絵葉書などから、自分が未来に手に入れたいものを
    視覚的に表している写真を切り抜いて、牡羊座新月が来るまで溜めておきます。
    よりリアルな方がいいので写真がお薦めですが、もしも自分の理想にぴったりなら
    絵でもかまいません。雑誌からの切り抜き以外に自分で撮った写真なども
    素材として使えます。自分で絵を描いてもOKです。

    お宝マップ専用の切り抜き入れ(大きな封筒か紙袋、空き箱など)を用意して
    マップ作成日である牡羊座新月までどんどん溜めていくようにするとよろしいです。

    この段階ではまだ、切り抜きの取捨選択はしません。
    使えそうだなと思ったものをどんどん溜めて行き、
    牡羊座の新月の時に作業しながら必要なものを選び出して貼っていきます。

    家を建てたい人・お引越を考えている人は理想に近い家の写真や理想の間取り図。
    欲しい家具の写真もいいですね。海外旅行に行きたい人は、憧れの地の写真や地図を。
    留学・進学を目指す方は行きたい学校の写真を切り抜いておきましょう。

    行きたい場所がある場合、「そこに自分がいること」をイメージできると
    もっと効果的なので、自分自身のスナップ写真も何枚か用意しましょう。
    「目標の地」の写真を背景に自分が立っているように重ね張りするのが
    お薦めです。

    車を買いたい、楽器を買いたいという場合は欲しい種類の車や楽器の写真。
    ペットを飼いたいと考えてるなら、こんなコがいいなあという写真を集めます。
    ここでも、「そのコと自分が一緒に暮らしている状態」というのを視覚的に
    表すのが大事なところなので、自分の写真と組み合わせましょう。
    公園の写真を背景に、飼いたい種類の犬の写真と自分の写真を並べて
    リードでつないだコラージュを作ったり、理想のお部屋を背景に
    床に座ってくつろぐ自分を貼って、自分の膝の上に、飼いたい猫が
    丸くなってる写真を重ねるとか。

    何かの賞を目指す方は、トロフィーの写真や表彰台の写真が役立ちそうです。
    (ここでも、トロフィー単品よりは「それを持ってる自分」をコラージュで
    表現するというのがお薦め)

    綺麗になりたい人は、自分の理想の「綺麗」を体現している人の写真を。
    スポーツやダンスが上手くなりたい人なら、目標とする選手やダンサーの、
    一番綺麗なフォームで写っている写真を探して切り抜いておきましょう。
    ダイエット成功祈願なら…理想体重を表示してある体重計に
    自分が乗っているところとか、きれいに下降線を描いている体重グラフとか。

    あ、ところでお宝マップも通常のお願いごとリストと同じで
    「他人を変えよう・動かそうという願いごと」は無効です。
    貼り付ける「手に入れたい未来像」は自分に関することだけにしてください。
    どんなに家族や恋人のことを思っていても「志望校に受かった我が子」とか
    「メタボ脱出した夫」のコラージュをご自分のマップに貼り付けないでください。
    家族や恋人(それからペット)と今年も一年間仲良く暮らしたい、ということで
    大切な人と皆笑顔で写っている写真を貼り付けるくらいなら許容範囲かと思いますが。

    写真じゃなくても、平面のものなら何でも素材として使えます。
    当番の定番素材はおもちゃのお札です。これは最初にマップを作った年に
    ある方からご提案いただいたナイスなアイデアです。欲しい気持ちには素直に。
    おもちゃとは言え一万円札を大量に貼るのは非常に楽しいです。
    「子供銀行」とかなんとか印字されている部分は別の素材でうまく隠して、
    いかにちゃんとしたお札っぽく見せるかがミソです。

    さて、集めたコラージュ素材を、牡羊座新月の日にひたすらぺたぺた、
    理想の「未来図」完成を目指して貼っていけば「春分お宝マップ」の出来上がりです。
    ぱっと見渡して、自分の欲しい未来が全部、具体的に映像として並んでいるか、
    見た時に「これこそ私の求める未来!」とわくわくしてくるか、確かめてください。

    出来上がった「マップ」の扱いは新月のお願いリストと同じです。
    毎日眺めてもいいし、そのまましまっておいても構いません。
    当番は毎年、完成したマップを壁に画鋲で留めています。

    牡羊座新月を待ちながらの素材集めをどうか楽しんでください。
    お宝マップを作るための素材探しが、既に自分の手に入れたい未来を見つけるための
    宝探しのようなものです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM